2006年06月24日

東京出張の際に寄ったくじら軒のラーメンです。

くじら軒なら塩かな?」などと思いながら、お店の外の券売機を眺めていますと、左上のいかにもおすすの場所のボタンは、ラーメン薄口醤油となっていましたので、それをチョイスして、ついでに大盛の食券も購入して店内へ向かいました。
店員さんにカンターへ案内され、購入した食券を渡して、しばし待っていますと、醤油にしてはかなり色の薄いラーメンが登場しました。

「さすがに薄口醤油だな~」なんて思いながら、スープを一口。醤油の風味や味はあまりせず、魚介系のだしの風味と、まろやかな塩味がとても美味しいです。
麺は、ストレートの細麺で、このスープに合っていて、また、ゆで加減も私好みのやや固めで、とっても美味しいです。
ただ、支那竹の歯触りが気になったのと、ほうれん草の味がこのスープには合わないような気がします。

全体的には、レベルの高い仕上がりで、とっても美味しいです。美味しいのですが、私には、量的に物足りないので、CPは、若干低めです。
(普通の値段で、これ以上何を望むとつっこまれそうですがね~。本当に味は美味しいですよ。)

らーめん薄口醤油(大盛):650+100円

w_P1000074



この記事へのトラックバック

1. くじら軒 八重洲地下街店  [ めんくい~ラーメン日記~ ]   2007年01月08日 00:32
くじら軒八重洲地下街店に行きました。 旅行や出張のときでも使えて便利! 同じ八重洲地下街の、むつみ屋・揚州商人・ばくだんやはかなり混んでいたのですが、このラーメン激戦区から外れたくじら軒はずいぶん空いていました。 個人的には、くじら軒が一番おいしいと思うんだ...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索