2006年06月25日

今日の昼食は、子供たちのリクエストで山岡家 (安中なのに)高崎西店に行ってきました。

ここは、上の子のお気に入りらしく、ラーメンを食べに行くと言うと必ずここをリクエストします。

今回私は、醤油ラーメンの大盛、子供たちはネギラーメンと醤油ラーメンです。

麺の固さ、味の濃さ、油の量を変えられますので、麺堅め、油少なめでオーダーしました。

出てきたラーメンのスープを飲むと、かなり塩辛いスープでして、食べているとのどが渇きます。もうちょっとスープの塩分濃度を押さえた方が美味しいのではないかと思えます。

麺は、極太のストレート麺で、これは結構美味しいです。

醤油ラーメン大盛

 w_P1000087



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 山岡家(醤油+味付玉子)  [ Dream Weather ~夢日和~ ]   2006年08月09日 12:04
この三連休、埼玉・千葉の方へお出かけをしてまいりました~。 大好きラーメンは一杯
1. 山岡家@安中  [ ラーメン夫婦坂 ]   2006年08月05日 23:12
群馬の帰りについふらっと(笑)札幌・関東を中心としたFC系の家系、です。 群馬では、今年の2月に伊勢崎店、さらに近日中に高崎市内にもできる予定のようです。 昨年秋に木更津店に行きましたが、とにかく油層が厚い、という印象が...

この記事へのコメント

3. Posted by あなぐま   2006年08月07日 18:49
しもらさん、こんにちは!
すいません、先日いただいた山岡家のトラックバックのことですが、
当ブログの枠組がくるってしまいまして…
一時的に削除させていただきましたので、
誠に申し訳ないのですが、よろしければもう一度改めてトラバいただければ幸いです。
よろしくお願いいたしますm(__)m
P.S.リンクありがとうございます。こちらからも貼らせていただきますね!
2. Posted by Shimora   2006年08月06日 08:50
こんにちは。こちらこそ、TBありがとうございます。
あなぐまさんのBlogは、たびたび拝見させてもらってます。
子供たちはとっても気に入ってまして、ラーメンと言うと山岡家がいいと返事が返って来るんですよ。
ただ、私にはちょっと塩辛すぎですので、次回は味薄めでオーダーしてみようかなと思っています。
1. Posted by あなぐま   2006年08月05日 23:14
しもらさん、こんばんは!TBありがとうございます。
総じて塩分は高目ですよね。あおして油の量も(笑)
でもどこか魅力的な家系の一つなんですよね~
久しぶりに食べてみようと思います(数ヶ月以内には^^;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索