2006年07月08日

榛名町神戸にあるそば屋さんで、家族での昼食でおじゃましました。

私は、もりそば大盛と野菜天ぷらで、家内はそば定食、子供は、とろろそばとかけうどんです。

そばの量は普通くらいですが、香りや風味が弱く、そばと言うよりそば粉の混ざったうどんみたいな感じです。また、つゆもだしの香りはするものの、かなり薄く食べていると、すぐに薄まってしまいます。そばには、もっと濃いつゆが合いますね。
ただ、ここでは、下の写真にもありますが、普通のもりそばにも小鉢が2品付き、これで500円ですのでかなり安いです。(大盛は100円増し)

野菜天ぷらですが、カボチャ,イモ(ジャガイモだったかな),大葉,インゲン,舞茸,茄子の天ぷらが各3品あり、家族が誰も食べませんでしたので、これだけでお腹いっぱいになってしまいました。
これも500円ですのですごく安いです。

家内が食べたそば定食は、上記のもりそばに、いなりが2個、サラダとソフトドリンクが付きます。

そばは今ひとつですが、ボリュームとサービスの良い店だと思います。

もりそば大盛
 w_P1000137

野菜天ぷら
 w_P1000136



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索