2006年07月09日

本日は、高崎に用があったので寄りました。
11時ちょっと過ぎで、開店直後だったらしく店内には先客おらず、店員さんがばたばたと準備中でした。

大盛ラーメンの食券を購入して、カウンター内の店員さんに食券を渡して、店員さんを眺めていますと、麺を1玉と半分(大盛は1.5玉ですね)を取り出してほぐして、お湯に投入しました。

さて、できあがったラーメンですが、家系定番の、チャーシュー、ほうれん草、のりと薬味のネギが乗っています。
スープは、表面を油が覆っていて、見るからにこってりとした感じです。
スープを一口飲んでみますと、こってりしているのですが、マイルドさを感じる豚骨醤油味で結構美味しいです。
麺は、ややウエーブのかかった太麺でこれも美味しかったです。

トッピングで乗っている、チャーシューやほうれん草は可もなく不可もなくって感じですね。

大盛ラーメン

 w_P1000142



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 高崎家2@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2006年08月06日 07:40
 今日は高崎でお仕事、駐車場が有るお店は・・・。 で高崎家さんに行ってきました。 いただいたのはらーめん大盛り+のりで800円です。 大盛りでも麺は少なめ、のりは全部で6枚です。 味玉トッピングの方が良かったかな~? スープはコッテリトンコツです。 ......
1. 横浜ラーメン 高崎家/ラーメン 家系 豚骨 高崎  [ のぶログ -群馬にこだわる酒飲みオヤジのブログ- ]   2006年07月26日 22:51
  いやぁ今日は本当に暑かったですね。そんな日は、ラーメンです!(笑) で、本日のラーメン屋さんは“高崎家”です 実はこの店、ブログや掲示板などの情報で 店長が代わったということだったので、今回は確認...

この記事へのコメント

2. Posted by しもら   2006年07月27日 22:00
こんばんは。
同じ群馬ですのでこれからもよろしくです。
1. Posted by のぶ山   2006年07月27日 21:43
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。
TBありがとうございます。
これからも宜しくお願いします!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索