2006年07月15日

今日は、梅雨の間の晴天で、とても暑かったです。
本日の昼食は、暑かったのでそばにしようかなとも思いましたが、ガッツリとラーメンを食べたくなり久しぶりに食べに行きました。

ここは、群馬県内でよく見かけるチェーン店です。長野でも見かけますので、知っている人多いと思いますが、店により扱うメニュー違いますね。ここは、ラーメンの他にチャーハンや餃子、セットメニューなどがあります。

さて注文ですが、ガッツリと食べようと思っていましたので、チャーシューラーメンの中をオーダーしました。
ラーメンは、並の他に、中と大があり、中は2玉で100円増し、大は3玉で200円増しになります。
スープは、薄めの豚骨スープといった感じで、豚骨の割には結構あっさり食べられますが、こってりの豚骨が好きな人には、かなり薄くて寝ぼけた感じがすると思います。
麺は、ストレートの細麺で、伸びるのが早く、食べているうちに、腰が無くなってきますので、ゆっくりと食べるとぶよぶよになってしまいます。しかも、ここのゆで時間はおじさんの感覚だけですので、入店したときの時間や混み具合により、ゆであがりの麺の固さがその都度違います。
今日のゆで加減は、私の好みよりやや柔らかめでしたが、許容範囲でした。

チャーシューは切り置きで、しかも、日によりばらつきが多く、今日は、そんなには堅くないものの味付けが薄くいまいちの感じでした。

しかしながら、普通のラーメンが500円ですし、2玉の中をオーダーしても600円ですので安いですよ。

まー、そこそこの味ですので、安くガッツリ食べるにはおすすめできますね。

チャーシューラーメンの中(750円)
 w_P1000154



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索