2006年07月22日

今日の昼食は、子供の要望でラーメンとなりましたので、まだ一度も入ったことがないこの店に初めて入ってみました。
ここは、今年になってからできた比較的新しいお店です。
お店の看板が「屋台風ラーメン ひまつぶし」となっていまして、入る前から、ある程、ラーメンがイメージできます

注文ですが、私は、ラーメンとギョウザのセット、子供たちは、屋台風ラーメンとチャーシューラーメンです。
出てきたラーメンは、ちょっと大きめのすり鉢に入っています。
屋台風ラーメンには、チャーシュー、のり、ゆで卵半分、メンマ、ナルトと薬味のネギが、チャーシューラーメンは、チャーシューが5枚とメンマ、薬味のネギが乗っています。
セットのラーメンは、屋台風ラーメンと同じものです。

お味の方はといいますと、まずスープですが、微かに魚介系(たぶん煮干し系だと思います)の味がするやや醤油の強いあっさりとした鶏ガラスープといった感じです。ただ、バランスが悪いのか、今ひとつぱっとしません。

麺は、中細の縮れ麺で、最初はやや固めかなと思いましたが、歯に当たる割には腰がなく、食べているとすぐに伸びてしまいました。これもいまいちでした。

ギョウザですが、焼き方や大きさは普通ですが、何となく、よくスーパーで売っている生ギョウザを焼いたような感じがして、まずくはありませんが、いまいちでした。

ラーメンとギョウザのセット:800円
 w_P1000182

屋台風ラーメン:600円
 w_P1000178

チャーシューラーメン:900円
 w_P1000179



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索