2006年07月30日

今日のお昼は、とっても暑かったので、蕎麦でも食べに行こうということになり、ちょっとちょっと遠いですが、赤城まで行ってきました。
当初は、なかや桑風庵の本店の予定でしたが、かなりの人が並んでいたので入る気にならず、少し下ったところのここにおじゃましました。

さて、オーダーですが、私は韃靼そば、家内は天重、子供は鴨汁そばとなめこおろしうどんです。

出てきた蕎麦(韃靼そば)ですが、ややオレンジ色がかった色の蕎麦で、韃靼そばの独特の香りがしますが、茹ですぎなのか蕎麦の腰がなく、ちょっとがっかりでした。
そばつゆですが、だしの風味の弱めの、濃いめのつゆです。

結構いい値段を取る割には、至って普通(普通よりやや低いかな)の蕎麦です。
(観光地価格かも知れませんね。)

天重と子供のうどんを味見しましたが、天重は味の決め手に欠けていて、丼ツユは見た目に辛そうですが、かえしの醤油の味はあまりせず、さりとて出汁の風味がするわけでも無く、なんか色が付いているだけって感じでした。
うどんは、のどごしがよく、腰もあり、これだと、そばよりうどんの方が美味しいですね。

韃靼そば:900円 (見た目は良さそうですがね~)
 w_P1000235

天重:1,400円 (写真の状態が悪くてすみません)
 w_P1000233

なめこおろしうどん:940円 (ピンぼけですみません)
 w_P1000232



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索