2006年08月28日

ここ最近そば屋に行くと、行く先々で休みとかが多くて、美味しいそば屋さんに振られているので、久しぶりにこちらを訪問しました。
ここは、高崎市八千代町の高崎市等広域消防局近くにある比較的新しい(といっても、もう3,4年になるか)おそば屋さんです。

さて、注文ですがいつものごとく、せいろそばの大盛りです。

そばは、横長のざるに盛って出されます。
ここのそばは、上品な感じの細切りのそばで、細切りですがそばの風味と腰は抜群です。
そばつゆもやや濃いめ、辛めで、しかもその濃いめかえしに負けない出汁の風味があります。
しっかりしたそばと、このつゆの相性は良く、とっても美味しいです。

やっと美味しいそばが食べられて満足でした。

ただ、ここはいつ行っても空いているので、この先お店が廻るのか、人ごとながら心配です。

お店外観
 w_P1000335

せいろそば大盛り:550+150円
 w_P1000339



トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2008年09月16日 19:25
ウルトラまんさん、こんばんは。
初めて行かれたのですか?
ここは、本当に美味しいですよね~。
デザートは私も未食ですが、これもいけましたか~。
天ぷらも美味しいですよ。
今年になってから、やや値上がりしたのですが、それでも価格も安めというのも良いところです。
3. Posted by ウルトラまん   2008年09月16日 10:34
私も行ってきました~。
本当においしいそばでしたね~。
その前の週に、長野県でおそばを食べたのですが、
「ひさのじ」さんの方が断然、おいしかったです!
友人は、デザートに「そばアイス」(だった?)を食べましたが、これもうなっていました。
そばのアイスとカラメルが絶妙だとか・・・。
私も次回はてんぷらとアイスに挑戦!
2. Posted by Shimora   2006年08月29日 20:08
こんばんは。
コメントどーもです。
ここの蕎麦美味しいですよ。
しかも、あまり混まないので、ゆっくりと食べるにはお勧めです。
1. Posted by もっはー   2006年08月28日 23:44
やっとコメントデビュー(^^ゞ
こんなところに蕎麦屋があったなんて・・・全然知らなかったぁ。
今度行ってみよっと。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索