2006年08月30日

数ヶ月ぶりにおじゃましました。
ここは、安中市原市の旧中山道沿いにあるおそば屋さんです

今日の注文は、いつも通りのもりそば大盛です。
蕎麦は細切りで、この時期は仕方ないですが、やや香りが弱めでした。
また、今日の蕎麦は腰が弱い感じで、残念です。

つゆですが、出汁が利いたやや薄めでして、蕎麦の水切りは普通なのに、つゆが薄まるのが早いです。(蕎麦をつゆにどっぷりとつけているわけではないですよ。)
もう少しかえしが濃い方が私好みですね。

お店外観
 w_P1000352

もりそば(大盛):600+150円
 w_P1000358



トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by Shimora   2010年04月05日 20:43
ミチミチミチさん、こんばんは。
私は、土日にしか行ったことがないので、平日のメニューは分からないですね。
5. Posted by ミチミチミチ   2010年04月04日 19:25
こんばんは。
この前行った時はランチやってましたよ。
自分は平日行ったので、土日はやってないのかもしれな
いですね。
4. Posted by Shimora   2010年04月02日 19:52
こんばんは。
へー、ランチですか、最近始めたのですかね?。
2週間ほど前に伺ったときには、メニューには見当たりませんでしたが。
それとも、土日はランチ無しなのかな。
3. Posted by    2010年04月02日 07:51
初めまして。
そうですね、中の雰囲気が良かったです。
この前また寄らせて頂いたんですが、ランチもやってましたよ。
私はそぼろ丼ランチを食べました。肉の味がしっかりしていてなかなか良かったです(^◇^)
友人は鰆の照り煮ランチを食べましたがおいしいと言ってました。
2. Posted by Shimora   2010年03月23日 19:28
ミチミチミチさん、初めまして。
なかなか落ち着いた雰囲気ですよね~。
1. Posted by ミチミチミチ   2010年03月23日 06:19
私は数カ月前に母のお墓参りの帰りによらせて頂きました。数年ぶりに地元に帰ってきたので、いちよしさんに気付かず杉並木通りを車で通っていました。外観のさっぱりとした作りとは違い、店内は広く、間接照明の明かりが程良い明りを灯し非常に落ち着いた空間といい雰囲気をだしており、地元に帰る時はまた寄りたいと思いました。そばも手打ちという事で非常に越がありおいしく頂きました。お邪魔した時は忙しかったみたいでそばを打つ所が見られたのでラッキーでした。宴会や会食も出来るという事なので、今度友人を連れて行く事になりました。とてもいい雰囲気なのでカップルにもおススメします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索