2006年09月01日

ここは、富岡市のもみじ平総合公園近くにあるおそば屋さんです。
公園近くという立地条件の為か、土日などは結構混雑しています。
外観もおしゃれで清潔な感じのおそば屋さんです。

オーダーですが、基本のせいろを大盛でオーダーしました。
ここでは、そばは平打ちか細打ちのどちらかを選べますので、今回は、平打ちにしました。

出てきたそばですが、平打ちの名前の通りに、きしめんのような感じのおそばです。
まず、そばだけを2,3本食べてみますと、そばの風味が高く、腰のしっかりしたそばで、きっちりと冷水でしめられていて美味しいです。
そばつゆですが、出汁の利いた濃いめのつゆですが、結構甘めです。
このつゆは、食べているとくどく感じられてしまい、個人的には、もう少し甘さを抑えて辛めにした方が、このそばに合うと思いました。

あと、薬味ですが、ネギとおろしは良いとして、わさびはどうもチューブのわさびらしく、つんつんする辛みだけしか感じられませんので、わさびは変えてもらいたいところです。

お店外観
 w_P1000365

せいろ(大盛):500+150円
 w_P1000368



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索