2006年09月09日

コンサートライブのトークCDを買いました。
購入したCDは、さだまさしさんのトークベストです

歌手のCDなのに、歌が1曲入っていないCDを発売するのは、さださんくらいではないでしょうか?
以前も、「私家版 三国志」というCDを発売してしていまして、結構おもしろいです。

内容はと言いますと、コンサートライブでのトーク部分のみを切り出して、CDにしたもので、下手な漫才や落語を聞くよりよっぽど笑えます。

私は、30数年来のさだファンでして、オリジナルアルバムはすべて持っています。
曲とトークのギャップもまた楽しみの一つではあります。

皆さんも一度お聞きになってみては。

 w_P1000398

 w_P1000399



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年09月29日 23:44
こんばんは。
初めまして。コメントありがとうございます。
うーん、お母さんがファンですか。
では、お母さんは、私と同年代かやや上ですね。
(私も2児の父親ですので、年を取ったと感じさせられます。)
コメントの曲名は、「償い」というタイトルの曲で、アルバム「夢の轍」に収録されています。
この曲は、実話に基づいて作られたものと聞いていますので、いかに事故の悲惨さ(被害者の方もそうですが、加害者の方も)を如実に表現されている曲だと思います。
1. Posted by みやぢ   2006年09月29日 23:13
はじめまして。
OCNのブログサーフィンで訪問しました。
私の母が、さだまさしさんのファンです。
いつだったか、ある番組で
裁判官が、さださんの曲を
被告人に話したそうで
その曲を聴いた時は涙が出ました。
曲のタイトルは忘れましたが
罪を犯した人が被害者に謝罪するという
内容の曲です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索