2006年09月10日

このお店には数ヶ月ぶりの訪問になります。
ここは、高崎市剣崎町の国道406号近くにあるおそば屋さんです。

本日は(も)、もりそばの大盛をオーダーしました。

そばは、やや太めに切られていまして、上品と言うより、荒々しい感じのそばです。
そばの風味がすごく豊かでですが、腰というより歯ごたえがあるそばですので、人により評価が分かれるところですね。
私は、結構好きですが、家内は嫌いだそうです。

そばつゆは、かなり濃いめで辛口のつゆで、この荒々しいそばに負けておらず、このそばにはこのくらいの濃い口でないとだめだなと思えます。

また、そばの盛り具合も、多めですのでCPもいいですね。

お店外観
 w_P1000412

もりそば大盛:650+200円
 w_P1000417



トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2006年09月15日 21:04
craneさん、こんばんは。
私は、以前の店舗は知らないのですが、そばには結構こだわりを持っているお店ですよね。
ここは量も結構ありますので、たまに食べたくなります。
3. Posted by crane   2006年09月15日 18:49
 いち川には旧店舗の頃から出かけています。しっかりとした麺と辛口のつゆが性に合いますので。粉は星野物産のものでしょうか。ご飯物がないので、家族ではなかなか入れません。
2. Posted by Shimora   2006年09月13日 20:34
コメントありがとうございます。
いち川さんは、ブログにも書いていますが、そばに歯ごたえがあります(堅すぎるという人もいます)ので、人により評価が分かれると思います。
その点、ひさのじさんは、上品な感じのそばですね。
1. Posted by cal-gamo   2006年09月13日 00:04
同じ日にここの前を通過して八千代町のひさのじに行きました。なかなかおいしくてよかったですね。
いち川さんも混んでいましたね。ここは隣の某ラーメン屋が有名で、やっていけるのか心配していたのですが、けっこう本格的なそばを出しているようなので、逆に要チェックですね。今度行ってみます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索