2006年09月16日

このお店は、高崎市上中居町にあるおそば屋さんです。
場所は、ちょっと分かりにくい場所にありまして、旧高崎競馬場東側の住宅街の中にあります。
数年ぶりの訪問です。以前は、職場からも近かったためよくお昼に来ていたのですが、職場が変わってからはご無沙汰していました。

さて注文ですが、いつものごとくせいろ大盛です。
そばが上がり持って来た店員さん(奥さんだと思います)が「来週だと新そばが入荷しますのに」と言っておられて、「そうですかちょっと残念ですね、でもまた来ます」と言って持って来ていただいたそばを食べ始めました。

そばですが、細切りの上品なそばです。また、新そばではないですが、そば風味が豊かで、腰もありすごく美味しいです。
そばつゆは、やや濃いめで辛めのつゆで、かえしと出汁のバランスがすごくいいのかこれもこのそばに合っていて美味しいです。

最後に、デザートとして、韃靼そば茶の寒天寄せを出してくれました。

このお店は、味がとても良く、しかも接客も良いお店で、私の大のお気に入りのおそば屋さんですね。

お店外観
 w_P1000441

せいろ大盛:650+200円
 w_P1000445

韃靼そば茶寒天寄せ(サービス)
 w_P1000447



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年09月18日 19:51
新そばが出始める頃ですね。
ここでは、残念ながら新そばを逃してしまいましたが、また近いうちに訪問したいと思っています。
1. Posted by cal-gamo   2006年09月18日 16:37
新そばの季節になりました。これからそば屋に行くのが楽しみな時期ですね。
新そばでないのに風味が十分と言うことは、新そばは期待できそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索