2006年09月18日

ここは、高崎市片岡町にあるおそば屋さんです。
場所は、近くに目印になるようなものがないのでとっても説明しにくい場所にありますが、そんなに分かりにくい場所ではないのですぐに見つかると思います。

ここも、数年ぶりの訪問になります。

オーダーですが、おきまりのもりそば大盛です。
ここでは、そばは「細打ち」、「太打ち」、「あらびき」から選べるようになっていまして、今回は、「細打ち」でお願いしました。

さて、出てきたそばですが。「細打ち」の通り、かなり細切りにされたすごく上品なそばです。
はじめに、つゆに漬けずそのままで 2,3本食べたときには、そばの風味をあまり感じませんでしたが、ある程度の量をつまみ、ちょっとそばつゆに付けて食べると、結構風味豊かなそばですごく美味しいです。
そばつゆは、やや濃いめの辛口のつゆです。節の出汁も利いていて美味しいです。

そばはとっても美味しいのでおすすめ出来るお店ですが、ちょっと量が少なめですので、美味しいものをたくさん食べたい私としては、足が向きにくいお店ではありますね。

お店外観
 w_P1000448

もりそば(大盛):575+160円
 w_P1000453



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年09月18日 19:55
ここも美味しいですよ。
しかし、私はまだ、「あらびき」を試したことがありませんので、新そばが入荷した頃を見計らって行ってみようかと思います。
今度は、「あらびき」で。
ただ、もうちょっとボリュームがあるといいのですけどね。
1. Posted by cal-gamo   2006年09月18日 16:39
量が少ないとはいえ、いい仕事してそうですね。新そばであらびきで頼むと、かなり風味がしそうですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索