2006年10月08日

このお店は、JR神田駅の南口から徒歩5分くらいで、日銀通りから少し入いったところにあるラーメン二郎系のお店です。
以前食べたラーメン新橋店と同じように、以前はラーメン二郎神田店だったそうですが、二郎の文字が屋号から消えています。

さてラーメンですが、大盛チャーシューにしました。カウンターに座り、食券を渡してしばし待っていますと、できあがり直前に「トッピングは?」と聞かれましたので、「野菜、にんにく」とコールしました。
出てきたラーメンは、以前新橋で食べたときのように、野菜がどっさりと乗っていて、背脂がスープの表面を覆っています。

スープを一口飲むと、かなり濃厚で、甘辛い感じのする醤油スープです。以前の新橋店と比べると、醤油がかなり利いた辛めの味です。(新橋店はかなり甘めでした。)
麺は、もさもさした感じのストレートに近い太麺で、すするというより食べるという表現の方がぴったりくる麺です。

お店外観
 w_P1000502

大盛チャーシュー(野菜,にんにく):900円
 w_P1000504



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 神田 ラーメン神田店 普通盛チャーシュー入  [ グルメ天国 -Tommyのきままな日記- ]   2007年06月04日 22:20
■神田 ラーメン神田店 普通盛チャーシュー入今日のランチは、神田にある”ラーメン神田店”の 普通盛チャーシュー入800円です。※旧ラーメン二郎■ライトな二郎 たまには、二郎が食べたくなり、いままで行ったことない神田店に行ってみました。12:40 二郎だ......
1. ラーメン二郎  [ 屍情報局 ]   2006年10月15日 03:59
ラーメン二郎おいしですよね(^_^)関連のない記事でしたら、お手数ですが削除の方お願いしますm(__)m

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索