2006年10月14日

このお店は、初めての訪問になります。
場所は、追川通り沿い、両毛線の踏み切り脇にあります。

入店して、カウンターに座ろうとしたのですが、店員さんに「食券をお求めください」と言われまして、「あー、ここは食券方式か」などと思いながら、しょうゆらぁ麺の食券を購入して、着席しました。

しばらくして、「お待たせしました、しょうゆあじ玉らぁ麺です。」と、目の前にしょうゆあじ玉らぁ麺が置かれました。
「へ?あの、注文は普通のしょうゆらぁ麺ですけど」と、店員さんに告げると、なにやら調べていたようですが、厨房の店主らしき人が、「間違って作ってしまったので、そのままどうぞ」ということで、あじ玉がサービスになりました。
ちょっとラッキーって感じでありがたく頂くことにしました。

さて、味の方ですが、魚介いい香りのするスープで、ガツンとしたパンチはありませんが、ほっとする感じの味です。
麺は、ストレートの中麺で、ゆで加減も良く、ややもっちり感がする麺で、そこそこいけます。

全体的に、あまりインパクトはありませんでしたが、普通に美味しいラーメンですね。

お店外観
 w_P1000518

しょうゆあじ玉らぁ麺:750円
 w_P1000522



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 伍楼@高崎市  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2006年10月15日 16:39
 今日は久しぶりに遠征。こんちゃんの遠征は県内か~ 初めてのお店にわくわくしながら行ってみました。 高崎でも井野より?の新しいお店です。 追川通り沿い、両毛線の踏み切り脇にありました。 (地元人じゃなきゃわかんないよ) TV番組の、がちんこラーメン道......

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年10月15日 19:28
こんばんは。
こちらこそTBありがとうございます。
そうですね、チャーシューは結構薄く切られていましたね。味も、あまり濃くなくて。
あじ玉は、写真では小ぶりですが、普通サイズでした。
ただ、あじ玉は、サービスみたいなものですので、小さくても文句はないです。(笑)
1. Posted by こんちゃん   2006年10月15日 16:52
TBありがとうございました。
チャーシュウが大きいですね、
大きいサイズで見栄えが好いです。
ただ薄くはありませんでしたか?
味玉は小ぶりに見えますが・・。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索