2006年10月16日

アードベッグです。

アイラのモルトでは、最もクラッシクなモルトだそうで、強烈な煙臭が特徴的なお酒です。

香りは、かなりスモーキーで、ややヨード臭がします。
味は、ピーティーですが、やや甘さも感じます。
フィニッシュはスモーキーフレーバーがかなり長めに残ります。

このモルトも、以前紹介したラフロイグと同様に、はまると他のモルトでは物足りなく感じるでしょうね。

 w_P1000523w_P1000524



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年10月22日 20:27
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ARDBEGは、かなり強烈な煙臭がしますので、好みが分かれるところですね。
(これは、Islayのモルト全般に言えますけどね。)
私のまわりでは、スコッチが好きという人が少ないので、ごまめさんがスコッチを気に入ってくれるといいのですが。
1. Posted by ごまめ   2006年10月22日 13:47
はじめまして、Melody Talkのごまめです。
なるほど、ARDBEGはこういう感じのビンなんですね。がっちりとした男らしいビンで味の方もガツンときそうな感じですね。
自分はあまり酒に強くないので、時間をかけながらちびちび飲むほうが好みだったりします。その点では案外ウイスキーが一番あってるのかも。ウイスキーってほんと多くの銘柄があって、なんだか色々コレクションしたくなってきます。飲めないんですけどね(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索