2006年10月29日

美味しい蕎麦が食べたくなり、お隣の軽井沢まで行ってきました。
ここは、軽井沢の国道18号沿い塩沢交差点側にある、十割蕎麦のお店です。

メニューを眺めて、相盛り蕎麦の大盛を注文しました。
この相盛りとは、さらしな蕎麦(蕎麦の実の中心だけを挽いた真っ白な蕎麦)とおらが蕎麦(蕎麦の実の中核を主にしたお店の蕎麦粉ブレンド)の2種類の蕎麦の相盛りです。

出てきた蕎麦は、2色の蕎麦が陶器の器に盛って出されます。

真っ白なさらしな蕎麦は、蕎麦の風味はやや弱いながらも、腰のしっかりした細切りの蕎麦です。
もう片方のおらが蕎麦ですが、こちらはやや緑がかった蕎麦の色をしていて、しっかりとした蕎麦の風味があります。
そばつゆは、やや濃いめで辛めのつゆですが、鰹節(だとおもいます)の香りがしっかり出ていて、すごく美味しいです。

さらしな蕎麦、おらが蕎麦ともにとっても美味しい蕎麦で、違う風味が楽しめました。

ただ、値段がね~。
量は、それなりにあり満足ですが、1,890円ですから、かなり高いです。
とっても美味しいのですが、もうちょっとどうにかならないかな~。

ですので、CPはかなり低めになってしまいます。

お店外観
 w_P1000571

相盛り蕎麦(大盛):1,890円
 w_P1000573



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そば処 志な乃@軽井沢  [ まちゃの信州グルメ日記 ]   2007年07月10日 22:15
軽井沢の「そば処 志な乃」というおそば屋さんに初めておじゃましました。 志な乃は、国道18号線軽井沢バイパス沿いにある十割そばのおそば屋さんです。お店があることは知っていたのですが、今回が初めての訪問...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索