2006年11月15日

このお店は、ジャンボギョーザで有名なラーメン屋さんです。
場所は、国道254号の吉井交差点を上信電鉄吉井駅方面に折れて、車で5分くらいのところにあります。

午後の1時を過ぎていましたが、店内が満席状態で、かなり混雑していました。
一人でしたので、カウンターに座り、メニューから特製チャーシューメンとBセットを注文しました。
Bセットは、ラーメンにジャンボギョーザ3ヶのセットになります。

待っている間、厨房を見ていたのですが、厨房ではチャーハンやギョーザ、ラーメンなどがあわただしく作られています。
しかし、ラーメンなどは、一度に6,7杯を作るためスープを注いでから麺が茹で上がり、トッピングを乗せるまでかなり時間が掛かっているようで、これを見ているとラーメンに期待が出来ませんでした。
しかも、かなり混雑していましたので、注文してから実際にラーメンが出るまでに30分以上は掛かりました。

出てきた特製チャーシューメンですが、角煮の様な大ぶりのチャーシューが4,5個乗ったボリューム満点のラーメンです。
味の方は、まずスープを飲んで、「ぬるい!しかも、味が薄い。」と感じ、スープの味にメリハリがありません。
また、麺も中太の縮れ麺はいいのですが、やや固めのゆで加減で、バサバサでブキブキした感じでして、この麺は私にはあいませんでした。
この日だけだったのかもしれませんが、「何でこの味でこんなに混んでるの?」と思える味で、いまいちです。
ギョーザは、ジャンボの名前の通り、10cmはある大型サイズで、焼き目がパリッと皮がもちもちしていて、中の餡も野菜がかなり多めながら、ジューシーで美味しかったですね。

ギョーザはいいとして、ラーメンは私の味覚からは標準以下の出来で、ボリュームがあり値段も手頃(チャーシューメンで700円)ですが、それだけという印象でした。

お店外観:
 w_P1000614

特製チャーシューメン:700円
 w_P1000613

Bセット(ジャンボギョーザ3ヶ):250円
 w_P1000611

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Shimora   2012年01月23日 19:29
いっきゅうさん。
このお店には、5年以上行ってないので最近のことは分かりませんが、記事にも書いた通り、私が伺った時は、かなり混み合っていまして、このためでしょうが、作り方が雑だったんですよね。
普段のラーメンというより、かなり出来が悪かったと思います。
ただ、どんなに混雑していても雑に作って良いとはなりませんし、後から来た常連さんには、すぐに対応していたお店の姿勢にはちょっと???な印象でした。
まっ、これは、私個人が感じたことですので、他の方がどう感じるかは別ですけどね。
3. Posted by いっきゅう   2012年01月23日 02:51
このお店のラーメンなんですが・・・
ラーメン単独で判断すると、?マークがついてしまかと思います。
それだけラーメン業界が進歩したのではないでしょうか。
このラーメン、確かに、麺を食べた時、独特な触感をかんじますが、私はこの食感にハマってしまいました。
このラーメンを旨く食すには、チャーハンと一緒に食べることにあると思います。
この組み合わせ、最高です。
私はこのラーメンを原点として、色んなラーメンを食すことに、何か日本人の食文化を感じ哲学して欲しいと思ってます。
こういう一杯のラーメンに、思いはこもっている。
そうは、思いませんか。
2. Posted by Shimora   2006年11月16日 20:24
こんばんは。
この日だけだったのかもしれませんが、スープを一口飲んだ瞬間ぬるくてがっかりでした。
麺も、ブキブキした感じでしたし、ここは、私にはあいませんでしたね。
(でも、安いですよ。普通の醤油ラーメンなら450円ですし。)
餃子は、結構いけました。
ただ、餡はほとんど野菜で、しかも大きいので食べてると中の餡がバラバラになりますけどね。
個人の好みがありますが、私はあまりお薦めしません。
1. Posted by こんちゃん   2006年11月16日 07:38
陽気軒さん有名ですが、
すごく美味しいって書いてる方に会っていません。
お値段はお安そうですね、
ぬるーいスープは残念ですね。
餃子の焼き加減が、なんかすごそうに見えます。
遠いお店なので、なかなか行けませんが、
わざわざ行かない方が、好いですかね?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索