2006年11月17日

以前一度訪問したのですが、そのときはあいにくのお休み。
ではリベンジと、行ってきました。
午後1時半を過ぎていましたので、先客はおらず私一人でした。
場所は、高崎市岩鼻町で群馬の森の近くです。
カンター8席だけのこぢんまりとした店内で、メニューもらぅめんとつけ麺だけです。

初めてということで、注文は、五里らぅめんの大盛でスープはノーマルにしました。
スープは、ノーマルの他にガッツリ鰹が選べます。

しばらくして出されたラーメンは、チャーシュー1枚と煮玉半分、メンマ、のりが乗っています。
まず、スープを飲んでみますと、とろりとした濃厚な豚骨に、ほのかに魚介の風味がするスープで結構美味しいです。
しかしながら、美味しいのですが、スープがちょっとぬるくすごく残念です。
麺は、やや縮れの極太麺で、家系のラーメンみたいな感じがします。
また、ゆで加減もやや堅めと私好みで、美味しいですね。

今回は、たまたまなのかもしれませんが、スープがちょっとぬるく残念でしたので、次回に期待ですね。
(でも、次回はつけ麺かな~)

よって、今回の私の評価は、スープのぬるさでちょっと低めの標準レベルです。

お店外観
 w_P1000617

五里らぅめん大盛:650+100円
 w_P1000620



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 五里3@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2006年11月17日 23:57
 今日は県内遠征で五里さんに行ってきました。  そのあとの温泉は、前橋七福の湯です。 コッテリつけ麺が食べたくなって、いただいたのはつけ麺大盛700円です。 普通盛りでも同じお値段です。なら大盛りさね~。 今日のスープはトンコツ臭さがあってチョッと......
1. 五里@高崎  [ ラーメン夫婦坂 ]   2006年11月17日 23:33
前回、一目ぼれをしてしまったお店。上信越道使えばかなり近いことに気づきました。 相変わらず仕事が細かくきっちりとラーメンを作っている、という感じがします>店主。 「五里らぅめん(650円)」 前回、初訪にも...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年11月18日 21:14
あなぐまさんこんばんは。
スープの味は美味しかったのですけど、ちょっと残念でした。
ぬるさ以外は結構美味しいので、次回には、つけ麺を試してみたいですね。
1. Posted by あなぐま   2006年11月17日 23:35
スープのぬるさ、残念でしたね。。
そうそう、つけ麺ならもし多少ぬるくても許せるかも(笑)
ガッツ鰹、ノーマルよりあっさりです。こちらも是非!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索