2006年11月19日

このお店は、高崎市綿貫町の群馬の森入口正面にあります。
3ヶ月ほど前に、ここを通りがかった時に見かけて、入ってみようと思っていたおそば屋さんです。
おそらく比較的新しいお店だと思います。

群馬の森の正面という立地の良さもあり、午後1時過ぎの入店でしたが、店内は満席とまでは行かないものの結構混み合っていました。
一人でしたので、入店してカウンターに座り、メニューからかき揚げ天もりそばの大盛を注文しました。

しばらくして出された蕎麦は、黒っぽい色をした細切りの蕎麦です。
蕎麦は、やや風味が弱いものの、しっかりした腰があり結構美味しいです。
量も、普通の大盛より多く、食べ応えがありました。

そばつゆは、そんなに濃くない、出汁の風味がするすっきりした感じのつゆですが、やや甘みを感じます。
個人的には、もうちょっと辛口の方が好みですが、くどさは感じず、これはこれでいけます。
(薬味は、ネギのみで、わさびがありません。何かこだわりがあるのかな?)

かき揚げ天は、人参、玉葱、カボチャなど野菜のかき揚げです。
大きさも、草履みたいで、かなりボリュームがあります。
しかし、揚げ方(衣)にムラがあり、所々にべたつきを感じました。

天ぷらはいま一歩という感じでしたが、まーでも、いい方ですね。
量も満足出来ましたし、CP的にも良い線ですね~。

お店外観
 w_P1000624

かき揚げ天もり大盛:1,000+200円
 w_P1000631



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索