2006年12月15日

約5年ぶりくらいの訪問になります。
本当は、ラーメンを食べようと思っていたのですが、入ろうと思っていたラーメン屋さんに外で4,5人並んでいるの見かけて、「この寒い中、外で待つ気になれないな~」ということで、急遽変更してこちらにしました。
場所は、高崎市下小鳥町で六郷公園近くにあります。

ここは、生粉打ち(十割)そばが食べられるおそば屋さんです。
注文は、かきあげ丼セットにしました。
お昼時は、十割そば+100円でミニ丼が付いたお得なセットになっています。
(夜は+400円になります。)

さてそばですが、十割そばの割にはややそばの風味が弱く感じましたが、腰がしっかりしたそばで美味しいですね。
そばつゆも、やや薄めながら出汁が利いた辛口のすっきりしたつゆで結構美味しいです。
そばの量も、そこそこありますし、CP的にも良いですね。
ミニかきあげ丼ですが、玉葱、人参、葱の野菜のかき揚げで、さっくりというよりしっとりした感じで、これは普通でした。
しかし、ご飯はそばの実が混ぜてあるようで、独特の風味がして良かったですね。

そばは、十割という感じがあまりしませんでしたが、CPの良いお店ですね。

ただ、以前(5年以上前ですけど)来たときには、二八と十割の両方がメニューに載っていて、十割そばがかなり高かった記憶があるのですが、メニューが変わったのかな?それとも、記憶違いかな?

お店外観:
 w_P1000709

かき揚げ丼セット:750円
 w_P1000712



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索