2006年12月22日

この日は富岡のラーメン屋さんに行ったのですが、あいにくの定休日。
それではと高崎まで足を伸ばして、気になっているラーメン屋さんへ。
ここは営業中でしたが、店の外で4,5人が待っていまして、並んでまで食べる気にならず、「あー、もう帰って近くで食べよう」と安中へ。
安中の別のお店を覗くと、ここは駐車場がいっぱいで、最終的にここに。
しかしながらここも、2時近くでしたが、かなり人が入っていまして、「今日はどうしたんだろ?」って感じでした。

メニューからまだ食べたことの無い、チャーシュー麺(味噌)を大盛で注文。
(また味噌ラーメンですけどね。)

程なくして味噌チャーシュー麺が到着。
チャーシューは、10枚位乗っていまして、かなりボリュームがあります。
チャーシューは、箸で持つと崩れそうになるくらい柔らかくて、味もほどよくしみていて結構美味しいです。
スープも味噌の濃厚さがいいですね。
ただ、チャーシューをかなり乗せている関係か、スープがぬるめになっていましたので、ちょっと残念です。

なんか最近ぬるめのスープに当たることが多いなと思います。

チャーシュー麺(味噌 大盛):880+160円
 w_P1000728

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101098.html



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麺屋なんなん  [ [blog]:Photo Pierre ]   2007年12月13日 10:28
安中駅よりも向こうだ。そもそも、うちからこんな離れた場所のラーメン屋さんにどうし...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2006年12月23日 20:09
こんちゃん、こんばんは。
この日はどういう訳か、行く先々で振られてしまいました。
ここの味噌ラーメンは結構いけますが、この日のスープはぬるめで、がっかりでした。
私も、ぬるいラーメンは大反対です。
やっぱり、熱々でないとね。(笑)
1. Posted by こんちゃん   2006年12月23日 08:05
4軒目でしたか・・お疲れ様。
見た目はすごく美味しそうですが、
具が多いとスープが温くなっちゃうし、
ナントか工夫していただきたい(希望)ですよね。
ぬるいラーメン反対!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索