2006年12月24日

初めて行ってきました。
以前一度来てみたのですが、その日はあいにく臨時休業でした。

入店して、カウンターに座りラーメンを注文しました。
カウンター越しに厨房を眺めていますと、麺を釜に投入してから1,2分で茹で上がりでした。

程なくしてラーメンが出されます。
まずスープの香りを嗅いでみますと、とんこつの匂い(当たり前ですね)です。
この匂いは、「どことなく和歌山の実家近くのラーメン店の匂いに近いかな」と思いました。
(ちなみに実家近くのラーメン店にはよく通っていました。まーでも、実家近くのラーメン店はここより数倍濃厚な匂いで、スープはとんこつ+鶏ガラの濃厚スープですけどね。)

スープは、かなり熱々で、とんこつですが結構あっさりしていています。
しかし、かなり味自体は美味しいです。
「おー、これは美味しい」と心の中で唸ってしまいました。
麺も、やや硬めのゆで加減の極細のストレート麺が美味しいです。

私は、ここのとんこつラーメンは久々にツボにはまりました。
とんこつ+油でギットギトのラーメンが好きな方だと、あっさりと感じると思いますが、私としては、久しぶりにラーメンで高評価です。

お店外観:
 w_P1000736

ラーメン:500円
 w_P1000735

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索