2007年01月06日

やっと、2007年の外食記事になります。

下の子供を連れて行ってきました。
子供に「何が食べたい?」と聞いたところ、「うどん」という答えが返ってきましたので、それではと思いこちらにおじゃましました。
このお店には、2,3年前に一度来たことがありますので2度目の訪問となります。
場所は、安中市板鼻で住宅街の真ん中にぽつんと1軒だけお店屋さんがあります。
箕郷-板鼻線を板鼻方面から榛名方面に進みますと、通り沿いに案内の看板がありますので、迷わず行けると思います。

入店すると先客は1組のみで、比較的空いていました。

さて注文ですが、子供はカレーうどんと言ったので、私もそれに合わせてカレーうどんにしました。
ゆで時間が12分程度掛かりますと壁に案内が書かれていまして、うどんが出るまで、しばし時間が掛かりました。

カレーうどんですが、ややとろみのあるカレーつゆで、辛さは控えめです。
また、蕎麦屋のカレー南蛮のような、そばつゆの風味はしませんが、まろやかな感じのカレーつゆが美味しいですね。
うどんも、がっしりとしたうどんではなく、やや柔らかめで、もっちりとした腰のあるうどんでこれも美味しいです。

子供も普段だと残すのですが、今回は食べきりました。
なかなか美味しいうどんだと思います。

ただ、若干値段が高めかな。

お店外観:
 w_P1000001

カレーうどん:850円(ただし、1/15?までは650円)
 w_P1000008



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索