2007年01月07日

一昨日ですが、今シーズン初めてのスキーに行ってきました。
行った先は、湯ノ丸スキー場です。
湯ノ丸スキー場は、私の自宅から高速を使えば約1時間程度で到着できる近さです。

朝8時くらいに自宅を出発して、9時過ぎにはスキー場の駐車場に到着です。
しかしながら、今年は雪が少ないです。
普段だと、駐車場はもとより、ある程度上ると路面に雪がかなり積もっているのですが、今年は駐車場に入るまで雪がありません。

早速準備をして、リフト券を購入して、いざリフトへ。
リフトを降りて、久しぶりの雪の感触を確かめながらの滑り出しです。
(といっても、1シーズンを通して、2~3回しかスキーをしませんので、へたくそですけどね。)

ゲレンデ案内看板:
 w_P1000014

いつもはすぐに「寒いからもうやめよう」などと、ぐずる子供たちですが、この日は、快晴で、しかも結構気温が高かったため、このぐずぐずがなく、結構滑りました。
(でも、午前中の半日だけです。)
我が家では、通常午前中の半日滑って、午後には帰るのがいつものパターンです。

ゲレンデの様子:
 w_P1000027


それにしても、今年は雪が少なく、また重かったです。
(今年は、スキー場はたいへんですね。山に雪が降ると良いのですが。)



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索