2007年01月19日

職場の新年会が高崎駅西口の居酒屋でありましたので、帰りに初めて訪問しました。
このようなことがないと、駐車場がないお店には滅多に来ませんので、最初から帰りに寄るつもりでした。
場所は、高崎駅西口のロータリー沿いにあります

入店してカウンターに座り、匠ラーメンの小盛りをオーダーです。
程なくして、ラーメンが到着。
ここでは、具は別皿で出されます。

まずは、スープを一口。
スープは、「油が多めかな」と思いましたが、魚介の香りが立った、あっさりした感じのスープで結構美味しいです。
しかも、熱々なのがまた良いです。
このスープは、以前、神田の「大斗」で食べたラーメンのスープに似ています。
しかし、大斗のスープより味にメリハリがあり、こちらの方がやや上という感じです。

麺は、太ストレートで、やや硬めのゆで加減が私好みで、これもいいですね。

かなり酔っていましたが、美味しく頂きました。
昼間、しらふの時に食べると味の印象が変わるかもしれませんが、なかなか良かったですね。

お店外観:
 w_P1000066

匠ラーメン(小盛り):580円
 w_P1000062



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. 麺匠 やまちゃん/ラーメン つけ麺 ホルモン 高崎  [ のぶログ -群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ- ]   2007年01月21日 12:24
  こんちゃん@らーめんヲタクのブログを見て、何回も「こんちゃん」さんが食べに通っている 店なので、きっと美味しいんだろうなぁと思い、機会があれば前から食べに行きたかった店 「麺匠 やまちゃん」(高崎市...
1. やまちャん3@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2007年01月19日 23:31
 昨日は高崎で会議、高崎が多いこの頃です。  夜の懇親会の後、駅前のやまちゃんに行ってきました。  いただいたのはラーメン580円です。  量は小となっています。  具が別皿に盛られます、穂先メンマが柔らかいです。  スープはあつあつ、魚介のかほりも......

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索