2007年01月20日

前回来たのが、昨年の9月でしたので4ヶ月ぶりの訪問になります。

当初は、ランチを食べるつもりだったのですが、寒かったこともあり、席についてメニューを眺めているとあんかけラーメンが食べたくなり、五目そばをランチセット付きで注文しました。
ランチセットは、+315円で好きな麺類に半ライスと飲み物が付いたセットです。

さて、五目そばですが醤油ラーメンに具だくさんの熱々の五目餡が掛けられています。
まずは、餡をよけて、ベースのスープのみを飲んでみました。
中華料理店のあっさりしたスープなのですが、思いの外、醤油が利いていて意外な感じです。
「普通は、もっと薄味のところが多いのに珍しいな~」などと思いましたが、これが結構いけます。
餡もしっかりと味付けされていて、しかも具だくさんで、なかなか美味しいです。

麺は、中細でストレートに近い麺ですが、やや柔らかめのゆで加減です。
あんかけラーメンはどこのお店でも大抵やや柔らかめですね。
しかし、この柔らかめの麺が、五目餡に絡み良い感じになります。

ここは普通のラーメンも良いかもしれないなと思いましたので、次回はあんかけではないラーメンを食べみようと思います。

五目そば:735円
 w_P1000073

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101069.html



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索