2007年01月21日

昨年末に訪ねた際には臨時休業で悔しい思いをしましたので、再度トライです。
店の駐車場に車を留めて、営業を確認して一安心。
ここは、藤岡市篠塚の藤岡北高近くにありまして、両隣は、篠塚病院とネッツトヨタです。

料亭の様な中庭を抜けた処に入口があります。
一人でしたので、入店してカウンターに案内されました。
カウンターに座り、メニューを眺めますと、蕎麦のメニューは10種程ですが、このような蕎麦屋さんしては珍しく、ご飯物(天丼、うな丼)がありました。

さて、注文ですが2枚せいろをお願いしました。
ここでは、せいろ1枚が420円で、つゆが210円と設定になっていて、追加のせいろの注文も出来ます。

蕎麦は、漆塗りのせいろに盛って出されました。
まず、蕎麦だけを食べてみますと、蕎麦の風味がとても豊な、腰のしっかりした蕎麦で、とても美味しいです。
つゆも、鰹節の出汁が利いたやや濃いめ、辛めのつゆですが、微かにみりんの甘さを感じるとても美味しいつゆです。
「すごく、美味しいな~」と思いながら、2枚をあっという間に平らげてしまいました。

せいろ1枚の蕎麦の量が少なめですので、2枚食べても物足りなさがあります。
「すごく美味しいけど、もう少しボリュームがあればな~」と思った次第です。

お店外観:
 w_P1000081

2枚せいろ:1,050円
 w_P1000080



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索