2007年01月26日

このお店には、初めての訪問になります。
自宅から決して遠い訳では無いのですが、なかなか機会が無く行けていませんでした。

場所は、安中市松井田町横川の、鉄道文化むら近くで、碓氷峠の旧道沿いにあります。

この日は、12時前の入店でしたので、さほど人はいませんでしたが、12時を過ぎたあたりから結構混み始めましたので、なかなかの人気店のようです。

さて、注文ですが、壁に貼られているメニューから、ラーメンとチャーハンをお願いしました。
注文してから、そんなに待つことなくラーメンとチャーハンが出ました。

ラーメンですが、昔ながらの醤油ラーメンといった感じで、なかなかいいですね。
スープは、かなり醤油が利いているのですが、これがいい感じです。
麺はストレートの中細で、最初はいいのですが、この麺はのびるのが早くて、最後の方には腰が無くなってしまいました。
(私は、結構な早食いですが、それでも最後にはのび気味ですので、ゆっくりと食べる方は注意が必要ですね。)

チャーハンは、醤油味が香ばしくて美味しいのですが、ややご飯が柔ら過ぎでした。
柔らかめが好きな方にはいいかもしれませんが、私はやや堅めに炊いたご飯の方がいいですね。

突出した美味しさはありませんが、価格も安めで、ほっとするような味が結構良かったです。
また、全体的に量が少なめですので、小食の方でも、ラーメン+チャーハンは完食できると思います。

お店外観:
 w_P1000088

ラーメン:450円
 w_P1000092

チャーハン:550円
 w_P1000091



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2010年10月19日 19:47
いっきゅうさん。
醤油の利いたラーメンでして、なかなか美味しかったですよ~。
一度、お試し下さい。
1. Posted by いっきゅう   2010年10月19日 00:25
関所食堂のラーメン気になってます。
こちらのブログを見ると、益々気になってしまいます^^;
明日、軽井沢に仕事で行く用があるので、行って見ようかな・・・^^

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索