2007年01月28日

子供と湯ノ丸スキー場へスキーに行った帰りに寄りました。
(大抵スキーは、午前中の半日だけしか滑らずに、午後には帰りますね。)
約1年ぶりの訪問です。昨年もスキーの帰りに寄りました。

お店の場所ですが、長野県東御市にありまして、浅間サンラインから湯の丸高原に上って行く途中にあり、お向かいは、チーズで有名なアトリエ・ド・フロマージュです。
この日は、午後12時半くらいの入店でしたが、先客なしと空いていました。

注文ですが、子供は山かけそばで、私はいつものざるそば大盛り(笑)です。
そばが出来るまで、出してくれたあげそばをぽりぽりとつまんでいました。
ここでは、お茶とあげそばを出してくれます。

しばらくしてそばが出来ました。
そばは、やや緑色掛かったそばで、見るからに美味しそうです。
まず、そばだけを食べてみます。
きりっと冷水で締められたそばは、風味も腰も抜群で、とても美味しいです。
つゆも、やや濃いめの辛口のつゆですが、出汁の風味も十分で、これも私好みで良いですね~。
あと、そば湯はそば粉を溶いて作っているので、とっても濃厚です。
「美味しいそば湯の飲み方」という説明書きもありまして、そばだけでなくそば湯にもこだわっているようです。

なかなか美味しいそばですが、若干値段が高めかな~。

お店外観:
 w_P1000100

あげそば:サービス
 w_P1000102

ざるそば(大盛り):800+200円
 w_P1000108

山かけそば:1,000円
 w_P1000106



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年01月29日 22:38
まちゃさん、こんばんは。
ここのお蕎麦はほんとに美味しいですよね。
しかも、そば湯も濃厚ですしね。
そうですね、味を落とさず是非がんばっていただきたいです。
1. Posted by まちゃ   2007年01月29日 21:52
Shimoraさん、こんばんは~
トラバありがとうございました。
たしかに高めではありますが、美味しいおそばをいただけますよね。
立地条件が不利ですが、ぜひ頑張って欲しいものです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索