2007年03月10日

この日は、近くのラーメン店で定食でもと思いラーメン店に行ってみたのですが、店内にはかなりの人がいて、すごく混み合っていましたので入店をあきらめ、それではとこちらにしました。

安くて量がありますので、不思議とこちらには足が向きます。
かなり美味しいお蕎麦屋さんもあるのですが、量と金額の関係でそちらにはなかなか足が向かないですね。
(しがない会社員ですので、やはり、味はそこそこでも安さに惹かれてしまいます。)

さて、この日の注文はといいますと、鴨せいろそばとミニソースカツ重です。
鴨せいろそばは、以前にも書きましたが、鴨とネギの甘みが出た、濃いめの鴨汁がなかなか良いですね。
それと、ミニソースカツ重ですが、さっくりと揚がったカツを、ソースにくぐらせて、ご飯の上に乗せてあるタイプでして、このソースがかなりスパイシーです。
このスパイシーで濃いめのソース味は、評価が分かれると思いますが、私は好きですね。

しかし、鴨せいろが680円、ミニソースカツ重が250円ですので、やはり安いです。

鴨せいろそば:680円
 w_P1000194

ミニソースカツ重:250円
 w_P1000195

店内がかなり暗いため写真が見づらくてすみません。

以前の記事:

http://shimora.blog.jp/archives/1004101137.html



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はしば食堂  [ はしば食堂 ]   2007年03月11日 17:44
ここの蕎麦は、つなぎにオヤマボクチという植物繊維だけを使う。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索