2007年05月04日

このおそば屋さんに来るのは、数年ぶりです。
(実は、今年の初めに来たのですが、あいにくのお休みでした。)
場所は、高崎市倉渕町権田(旧倉渕村権田)の国道406号沿いにあります。

この日は、11時半とかなり早い時間でしたので、店内には先客が2組と比較的空いていました。
ここは、お茶などはセルフサービスですが、席に着くと、おばあちゃんがお茶とちょっとしたお茶うけを出してくれました。

注文は、いつものもりそば大盛です(笑)。
注文して、あまり待つことなくそばが到着。

そばは、多少太さにばらつきのある、いかにも田舎の手打ちそばといった感じです。
そばの風味がやや弱いものの、腰がしっかりとしていましてなかなか良いです。
しかし、この日は、そばの水切りが悪くて、ちょっと水っぽい感じでした。
そばつゆは、だしの利いたすっきりとした感じで、私好みです。

ここは、おばあちゃんの接客が良くて、落ち着ける感じが良いですね~。

お店外観:
 w_P1000291

もりそば(大盛):600+200円
 w_P1000293



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索