2007年05月26日

まだ未食のづけ麺を食べに行ってきました。
食券機で、づけ麺と大盛の食券を購入して、店内に入ると、テーブル席はほぼ満席でカウンターに案内されました。
相変わらず混雑していますね。

しばし待った後にづけ麺が到着。
「つけ汁が熱いのでご注意下さい」と店員さんが忠告してくれたのですが、つけ汁の器を何気なく触ると、めちゃくちゃ熱いです。
これほど熱いとは思っていませんでしたので、やけどするかと思いました(笑)。

さて、お味はと言いますと、つけ汁はかなり甘めだと聞いていたのですが、甘さは有るものの思ったよりは甘ったるい感じはせず、少々の酸味と、濃厚なスープがなかなかいけます。
また、ゆずの香りがまた良いアクセントなっていて、「へー、聞いていたより全然イメージが違うな~」って感じで、好印象です。
麺は、極太の縮れ麺で、ガシガシ食べるのも良いですね~。

食べ終わった後に、スープ割りをお願いしたのですが、スープ割りをすると魚介の香りが立ちなかなか美味しいです。
あまり酸っぱい感じのつけ汁だと、スープ割りしても美味しいと感じたことは無いのですが、このつけ汁は良かったです。

づけ麺(大盛):700+100円
 w_P1000323

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101201.html



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 大黒屋本舗 沖町店@高崎  [ ラーメン夫婦坂 ]   2007年05月28日 01:27
一ヶ月前に来たばっかりなのですが…。長野に近い立地が、自然に足を向かせます。 「榛名麺・中盛(750+50円)」「榛名づけ麺・中盛(750+100円)」 「榛名」は、通常の「ふじ麺」に、魚介を強めに効かせたスープを基本とし...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年05月28日 19:38
あなぐまさん、こんばんは。
甘いと聞いていたのですが、思いの外、甘さは感じずよかったです。
しかし、ここのラーメンははまりますよね(笑)。
1. Posted by あなぐま   2007年05月28日 01:26
う~旨そう!すでに禁断症状続出ですよ(笑)
確かに甘みは抑えられており、飲みやすいスープですよね。
スープ割り、魚介を堪能でき、満足度はかなりのものですよね。
あと1~2週間以内には行かないと!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索