2007年06月02日

このお店には、3年位前に一度入ったことがあり、今回で2度目の訪問になります。
場所は、高崎市上室田町(旧榛名町上室田)の国道406号沿い、榛名川橋パーキング近くにあります。

お店の雰囲気は、古い農家の様な落ち着いた感じです。
席に着くと、そば茶とサービスの一口粥を出してくれました。
まずは、田舎そばを大盛で注文して、出された粥を味わってみます。
粥の上には、練り梅と蕎麦の実が掛かっていて、さっぱりとしていてなかなか美味しいです。

程なくして、田舎そばが到着です。
蕎麦は、やや太めに切られており、そばの風味は豊かです。
太めの蕎麦ですので、腰があると言うより、ややもっちりとした噛みごたえのある蕎麦です。
蕎麦つゆは、出汁の利いた濃いめで辛めです。
ここでは、わさびではなくもみじおろしで、これを入れると、唐辛子の辛味でまた違った雰囲気になります。
これはなかなか面白いですが、私としては、やはりわさびの方が良いかな~。

蕎麦はなかなか美味しいですが、値段がちょっと高めですので、CPはやや低めですね。

お店外観:
 w_P1000332

一口粥(サービス)
 w_P1000335

田舎そば(大盛):800+200円
 w_P1000338



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索