2007年06月08日

初めての訪問になります。
以前から、気になっていたお店ですが、昼時はいつも混み合っているのでなかなか足が向かなかったお店です。
場所は、高崎市沖町で、町屋橋近くに有ります。お向かいは家具屋さんで、最近開店した、大黒屋本舗 沖町店近くです。

この日は、1時過ぎの入店で、ちょうどお客の谷間だったようで、すんなりとは入れましたが、私が入った後は、立て続けに来店される方がいて、瞬く間にほぼ満席になっていました。

さて、注文ですがメニューからおすすめとなっているペスカトーレをMサイズで注文しました。
注文の際、「2人前になりますが、大丈夫ですか?」と聞かれましたが、「大丈夫です」と答えました。
Mサイズは結構な量だと聞いていましたが、どの程度か試したくなりました。

程なくして、ペスカトーレのMサイズが出されました。
Mサイズは直径30cm以上はあるお皿に盛って出されましたが、量的には思っていたよりは少なそうです。
(と言っても、かなり量は有ります。)
この量だと、安中の某店のLサイズとほぼ同じくらいの量です。

さて、味の方ですが、ソースはトマトの酸味が利いた結構さっぱりした感じのソースで、ツナの甘みが感じられます。
想像したよりあっさりした感じで、なかなか良い感じです。
パスタは、やや細めで、ゆで加減はやや柔らかめ。
これはもう少し硬めの方が私好みです。

味は、標準的でしたがボリュームは十分ですので、人気が有るのが理解できます。
今回は、トマトソーズでしたが、次回は別のものを試したいですね。

お店外観:
 w_P1000344

ペスカトーレ(M):930円
 w_P1000351



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索