2007年07月16日

高崎駅近くに行く用事がありましたので、らーめんを食べに訪問しました。
この日も、開店直後の11時半過ぎの入店です。

カンターに着き、らーめんの大盛を注文です。

程なくして出てきたらーめんは、かなり鰹節の風味が香るラーメンで、チャーシュー2枚、味玉半分、メンマ、刻み海苔が乗っています。
まずはスープを一口。
鰹節風味のするスープで、なかなか美味しいですが、以前食べたつけ麺のスープに比べると、やや味に深みがなくて、余韻ももさらっと無くなる感じです。
麺は、やや硬めに茹でられた、中細のストレート麺で、これは良いですね~。

今回は、未食と言うことでらーめんにしましたが、ここでは、やはりつけ麺の方がいいですね。

らーめん(大盛り):680+50円
 w_P1000430

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101235.html



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年07月20日 21:04
こんばんは。
こちらにもコメントをありがとうございます。
私が小さい頃は良く、うちの親が屋台のラーメンが回ってくると頼んでました。
しかし、最近では、こちらでも実家の方でも見かけないですね~。
1. Posted by monika   2007年07月19日 23:27
cocoのmonikaです^^
\(^▽^)/コンバンワ!
この写真を見ていたら急に
ラーメンが食べたくなりました^^
京は冬になるとラーメン屋さんが巡回して
ラーメンどんぶりを持っていくとそれに
入れてくれます^^夜中ですが・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索