2007年07月20日

前回来たのが、昨年の9月でしたので、約10ヶ月ぶりになります。
今回は、かき揚ざるそばの大盛にしました。

ここでは、いつもざるそばで他のもの(と言っても、メニューはざるそばを含めて5つしかありませんが)を食べたことがありませんでしたので、天ぷらを食べるのは初めてです。

しばらく待った後に、まずは、かき揚が先に出されました
かき揚は、エビ、イカ、ホタテなどがたっぷりと入ったもので、揚げ方もさっくりと揚がっていて、美味しいです。
天つゆが付いてきたのですが、この天つゆは、あまり濃くは無いのですが、しっかりとした出汁の味と香りしまして、これも良いですね~。

その後、ざるそばが登場です。

ここのそばは、上品な細切りの生粉打で、そばの風味が抜群です。
また、そばつゆも、私好みの濃いめの辛口。

いやー、久しぶりでしたがなかなか美味しかったです。
しかし、もうちょっと安いと良いのですが(笑)。

かき揚ざるそば(大盛):1,300+200円
 w_P1000436

かき揚:
 w_P1000434

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101072.html



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 生粉打 やじま 富岡市  [ 中年オヤジの独り言 ]   2008年03月04日 22:47
富岡市の生粉打ち蕎麦屋「やじま」さん自家製粉十割手打蕎麦のお店です住宅街の一角に趣きある佇まいですよ・・立派な店構えですね 店内も落ち着きある雰囲気・・座卓もユッタリとしています メニューはシンプルざる、田舎、おろし、鴨汁、それにかき揚ざるのみ お願いした「ざる」@800円思いの外ボリューム有りましたざるはお約束?の裏返しになってます・・量は割と多目です薬味は辛味の強い山葵と刻みネギお蕎麦は生粉打の細切りで翠色した麺は蕎麦の味と香りが立ちます・・鼻から抜ける感じが味わえますね生粉打...

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索