2007年08月10日

このお店は、千代田区鍛冶町でJR神田駅東口から徒歩2分程度の所にある、東池袋大勝軒系のお店です。

かなり遅い時間の入店だったのですが、店内はほぼ満席で、なかなか人気あるお店です。

食券機で特製もりそばの食券を購入し、席に着きます。

さて、出されたもりそばですが、まずは、つけだれを味見。
つけだれは、魚介の良い香りがする、やや酸味利いた感じですが、かなりの甘いつけだれです。
麺は、太ストレートで、やや柔らかめな感じのゆで加減ですが、もっちりとした食感はなかなか良かったです。

しかし、つけだれがかなり甘いので、食べている途中でくどさを感じてしまいました。
「これは、ちょっと甘すぎるんじゃないかな~」と思いつつも、完食し、スープ割りをお願いしました。
スープ割りをしても、やはりまだかなりの甘さを感じます。

もうちょっと甘さ控えめにすると良いのにと思います。

お店外観:
 w_P1000469

特製もりそば:680円
 w_P1000468



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索