2007年08月17日

ようやく訪問しました。
ここは、以前ホームページで見て、一度行ってみたかったお店です。
場所は、藤岡市下戸塚で神流小近くです。
しかしながら、ホームページで見たお店とは外観も、屋号も違っています。
読みは「だいとうえん」で同じですが、「大東園」と漢字ではありません。
リニューアルしたのでしょうか?

まー、とにかく入店しました。

1時過ぎでしたので、店内は1/3程度の入りで、かなり空いていました。
メニューを眺めますと、私が見たHPでは、地獄らーめんは1丁目~8丁目まであると書かれていましたが、地獄らーめんはあるのですが、X丁目という表現ではなく、激辛、大辛といった表現になっています。
また、値段も高くなっています。

とりあえず、地獄らーめんの激辛と半炒飯を頼みました。

空いていましたので、さほど待つことなくらーめんが出ました。

地獄らーめん(激辛)ですが、見た目は真っ赤です。
まずは、スープを一口。
濃厚な味噌味で、やや甘さもあり、辛いのですが、私が想像していた辛さよりはややマイルドな感じでした。
麺は、中太の縮れ麺で、硬めに茹でられていまして、これはスープに合っていてなかなか良いです。
しかし、食べ進むと、汗が噴き出してきました。
後で、じんわりと辛さが増してくるようならーめんです。

炒飯は、エビ、イカ、焼豚などが入った、ややあっさり目の塩味でして、ご飯もぱらっとしていて、なかなか美味しいです。

このお店は、値段も手頃で、定食やご飯ものも充実していますので、近くであれば結構通ってしまいそうなお店です。

お店外観:
 w_P1000487

地獄らーめん(激辛):680円
 w_P1000489

半炒飯:400円
 w_P1000491



トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年08月19日 20:54
edoyaさん、こんばんは。
私も辛い物好きです(笑)。
ついつい激辛という文字に惹かれてしまいます。
お盆休み無しですか、それはお疲れ様ですね。
1. Posted by edoya   2007年08月19日 20:02
ご無沙汰しております。edoyaです。
しもらさんも激辛好きなんですねぇ。
私も暇があるとラーメン屋を回っているのですが、「辛」の文字を見ると、
ついオーダーしてしまいます。
こちらのお店もウマそうなビジュアルでそそりますね。
帰省の際に寄ってみます。
この盆には仕事休めず、帰ってないので・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索