2007年08月19日

家内が、「久しぶりにそばを食べたいので出かけよう」と言うので、家族での昼食に行ってきました、
昨年の同じ時期に、一度来たのですが、そのときは、お店の外にかなりの人が並んでいるのを見て、引き返してしまいましたので入店は初めてです。

場所は、富士見村大河原で、赤城山の旧料金所手前になります。

注文ですが、そば一升と野菜天ぷら、それに、家内はうめおろし汁、子供たちは鴨汁を注文しました。
ここでは、普通のつけ汁以外は、全て、追加になります。

店内は、結構な人がいましたので、注文してから、そばが出るまで30分以上は掛かりました。
出されたそばですが、ここでは、そば殻も挽かれていまして、所々にそば殻が見えます。
そばは、やや香りが弱めでしたが、腰のしっかりとしたそばで、なかなか良かったです。
普通のそばつゆも、あまり濃くはありませんが、出汁の利いた、ややすっきり目のつゆで、以前、高崎市内のとある支店で食べたつゆより甘さがなく良かったです。
子供の鴨汁も、味見をしたのですが、これも、鴨の甘さと出汁が良く出ていていいですね~。
野菜天ぷらは、ピーマン、サツマイモ、ナス、カボチャで、揚げ方もさっくりと揚がっていて、これも良いです。

しかし、子供を含めて4人で一升だと、値段の割には、少々、量的に物足りなさがありました。
味はなかなか良かったですが、値段は、一人前換算で840円となり、ちょっと高めですので、コストパフォーマンスは低いですね。

お店外観:
 w_P1000520

そば一升:3,360円
 w_P1000517

野菜天ぷら:630円
 w_P1000513

うめおろし汁:420円
 w_P1000510

鴨汁:525円
 w_P1000516



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索