2007年08月24日

以前、この近くを通りかかった時に、新しくお蕎麦屋さんがあるのを見つけ、入ってみようと思っていたお店です。
(店員さんに確認したら、今年の4月の開業だそうです。)
場所は、高崎市下室田町(旧榛名町下室田)で、下村の交差点を山側に入ってすぐの所にあります。

2時少し前と遅い時間でしたので、先客は一組と大変空いていました。
お店の中は、新しいのですごく綺麗で、木の香りがします。
席に着き、メニューからもりそばの大盛と野菜天をお願いしました。
メニューは、昼用と夜用があり、昼用はお蕎麦がメインとなっていましたが、夜用は和食がメインです。

さてお蕎麦ですが、腰はしっかりしているのですが、風味が弱めです。
(この時期は仕方ないかもしれませんけどね)
そばつゆは、色はかなり濃いのですが、出汁の風味も醤油の風味もあまりなく、なんか味がぼやけた感じのつゆで、ちょっと肩すかしを食らった感じです。
「蕎麦はいいのだけど、つゆは・・・・・」って感じでした。

天ぷらは、さっくりと揚がっており、油切りも良く、これはなかなか美味しかったです。

ここは、蕎麦よりも和食の方が良いような感じですね。

お店外観:
 w_P1000533

もりそば(大盛):630+105円
 w_P1000532

野菜天:210円
 w_P1000531



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索