2007年09月01日

お盆の連休中で、ランチを食べに近くの焼肉屋さんに行ったのですが、お盆中はランチをやってないので入店せず、それではと、和食店を覗くと、待ち時間が40分以上と言われてしまい、富岡のこちらに初めて、入ってみました。

ここは、富岡市富岡で上町商店街、国道254号沿い東和銀行近くのお蕎麦屋さんです。

午後1時半過ぎとわりと遅い時間でしたが、結構な人がいまして、なかなか人気のお店みたいです。

レジ近くの6人がけのテーブル席に着き、もりそばの大盛とミニ天丼を注文しました。
さほど待つことなく、お蕎麦が出ました。

蕎麦は、腰はまずまずでしたが、香りはやや弱めでして、至って普通といったところでした。
そばつゆは、薄めですが、出汁が利いていてすっきりした感じのつゆで、これはなかなか良かったです。
ミニ天丼ですが、お茶碗1杯程度のご飯に、キス、カボチャ、ナスの天ぷらが乗っています。
天ぷらは、さっくりとしたものではなく、ややポテッとした感じですが、300円という値段を考える標準的だと思います。

比較的低料金ですし、味も、ほぼ標準的ですので、ご近所だと、結構訪問すると思います。

しかし、座った席が悪かったのか、すごく落ち着かないお店という印象でした。
座った席は、レジ近くの6人がけのテーブル席だったのですが、入口の自動応答の「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」という音声が、やや耳障りで、しかも、TVの音量もやや高めで(甲子園の高校野球が掛かっていましたのでなおさらでした)、店員さんがあわただしい感じで往来しているなど、落ち着いて食べた気がしませんでした。
しかも、そば湯も出ないし。
(まー、催促もしませんでしたけどね)

常連さんぽい人が多いので、普段は違うとは思いますけどね。

お店外観:
 w_P1000555

もりそば(大盛):450+100円
 w_P1000559

ミニ天丼:300円
 w_P1000560



トラックバックURL

この記事へのコメント

6. Posted by Shimora   2007年09月03日 20:29
こんばんは。
ありがとうございます。
今度、機会を見て行ってみます。
5. Posted by oomuraya   2007年09月02日 20:56
 安中市の店は、安中高校の北に少し入ったところです。
4. Posted by Shimora   2007年09月02日 20:23
こんばんは。
安中にもあるのですか、知りませんでした。
今度、探して行ってみようと思います。
3. Posted by oomuraya   2007年09月02日 18:34
 私の知るところで富岡市上町の大村や系は、富岡市仲町、藤岡市、安中市の各大村と富岡市R254一ノ宮バイパスのあずまやです。
 安中市は主人の代が替っているそうですから、そろそろ独自色かもしれません。
2. Posted by Shimora   2007年09月01日 21:24
こんばんは。
老舗のお蕎麦屋さんなのですね、知りませんでした。
ただ、Blog本文にも書きましたが、座った場所が悪かったのか、気ぜわしくて落ち着かなかったのは残念ですね。
今度入ろうかなと思っている所で、藤岡にも「大村」というお蕎麦屋さんがありますが(まだ、入ったことはありません)、そこものれん分けのお店なのですかね。
1. Posted by oomuraya   2007年09月01日 20:20
 大村は、富岡市では最メジャーな蕎麦屋さんです。老舗なので、富岡の人は、ここの味に慣れているんですね。ソバは、少しうどんっぽいけれど、可もなし不可もなしといったところでしょうか。夕方は、お酒とソバをセットにした晩酌セットも人気です。
 この店で修行した人が、あちこちで「大村」を出してますし、他の店名でも暖簾分けの人がいますよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索