2007年09月08日

このお店は、最近開店したお店です。
実は、この前の週に一度来たのですが、そのときは、午後1時半過ぎにもかかわらず、お店の外に5,6人並んでいまして、夏の暑い時に並ぶ気がせずそのまま帰ってしまっていました。

場所は、高崎市筑縄町で六郷公園近くの、イイズカ薬品の向です。

この日は、午後2時過ぎとかなり遅い時間で、また並んでいるようだと帰るつもりで行ったみたのですが、幸いにも、駐車場に車がなく、そのまま入店しました。
店内にも、先客が無く、「おっ、ゆっくりと出来そうだな。」と思ってしまいました。

一人で、先客いませんでしたので、カウンターに座って、らーめんを全粒粉入りの麺で注文しました。
ここは、ほとんど塩ラーメン専門店で、メニューのラーメンは全て塩味になっています。
麺は、注文の全粒粉入り麺と、普通麺が選べます。

さほど待つことなく、「らーめん」が出ました。
出されたラーメンは、見た目がすごく綺麗でして、以前、神田の「そら」で食べたラーメンを思い出します。
トッピングには、やや大ぶりのチャーシューとメンマ、三つ葉、糸唐辛子、ネギが乗っています。

まずは、スープを一口。
ほのかな魚介の香りと、トッピングで乗せられた三つ葉の香りがすごく上品で美味しいです。
麺は、細ストレート麺、ゆで加減もやや硬めで、私好みで大変美味しいです。

チャーシューも、すごく柔らかくて、しかも、味付けはやや薄めで、スープを邪魔せず、これも良いですね。

しかし、ちょっと残念だったのは、スープの温度がやや低め。
行った日のぶれなのかは分かりませんが、もう少し、熱かったらもっと良かったのにと思いました。

それでも、かなりレベルの高いラーメンでしたので、また、日を改めて訪問したいと思います。

お店外観:
 w_P1000575

らーめん:650円
 w_P1000577



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みどり@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2007年09月09日 08:14
 今日は娘親子と高崎へ・・。  ニコりんさんの記事でやっとお店の場所が解りました~。  ありがたきはニコりんさま、諦めて帰るとこでした。  いただいたのは、塩ラーメン650円+焙りチャーシュウ150円です。  お~、感動のお久しぶり~の対面です。  三......

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年09月09日 18:40
こんばんは。
こちらこそTBありがとうございます。
なかなか空いている時間が無いようですが、私もまた行きたいと思っています。
1. Posted by こんちゃん   2007年09月09日 08:12
TBありがとうございました。
みどりさん、空いてる時間が狙い目ですよね。
チャーシュウ、麺の姿が見えないほどに大きい~。
また食べたいなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索