2007年09月23日

初めて2号店にやって来ました。
しかし、本店へも、現在の場所に移転する前の国道18号沿いに有った時に行ったきりですので、10年近く行ってないですけどね。

入店して、食券機でだるまラーメンの食券を購入して、カウンターに着きます。
カウンターだけの店内で、先客は6人程度でした。

さほど待つことなく、だるまラーメン到着。
こってりとした豚骨スープに、チャーシュー、きくらげ、半熟卵が半分とネギが乗っています。
まずは、スープを飲みますと、かなり粘度の高い豚骨スープは、以前本店で食べただるまラーメンのスープより、マイルドな感じです。
それに、以前は味がちょっと曖昧な感じだったのですが、これはしっかりとした味でなかなか良かったです。
麺は、硬めに茹でられた、細ストレート麺で、これがこのスープに合っていて良いですね~。

すごく、久しぶりにだるまラーメンを食べましたが、以前本店で食べた時よりも、こちらの方が、数段美味しくなっているような気がします。

お店外観:
 w_P1000619

だるまラーメン:680円
 w_P1000621



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索