2007年09月24日

ここには、初めての訪問です。
以前、この近くを通った際に、まだ入ったことのないこのお蕎麦屋さんを見かけまして、今度入ってみようと思っていたお店です。
場所は、高崎市問屋町西で、国道17号高前バイパスの朝鮮飯店の東側になります。

午後1時半過ぎの入店したのですが、先客は1組とかなり空いていました。

席に着き、メニューからいつものせいろそばの大盛を注文しました。

ほとんどお客さんがいない割には、結構時間が掛かった後にせいろが出ました。

出されたせいろそばですが、予想に反して、のりが掛かっています。
私は、のりの風味の方がそばの風味より強いため、だいたい、そばを食べる際には、のりのないものを選びますので、まずは、のりを避けてそばだけを食べてみました。

そばは、腰も風味もまずまずで、なかなか良いですね。
しかし、大盛でもちょっと量は少なめです。
そばつゆは、かなり色が濃いので、濃いめの辛めのつゆだと思ったのですが、色は濃いのですが、やや味醂の甘さを感じる程度で、出汁の風味も弱く、しかも味にインパクトがありません。悪く言うと味が無いです。

そば自体が良いので、とっても残念です。

ここは、そば自体は標準以上でしたが、つゆが今一歩という感じでした。
しかも、そばの量が少なめでですので、評価は標準以下かな。

お店外観:
 w_P1000622

せいろそば(大盛):750+150円
 w_P1000627



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索