2007年09月29日

ボリュームがある蕎麦の盛りだということですので行ってきました。

場所は、長野県佐久市中込で、佐久市役所近くの中込中央区の交差点を東側に入った所にあります。

結構遅くの入店でしたが、店内は8割以上お客さんで埋まっていました。
私が、入った後も客足が途絶えることがなく、次々とお客さんがやって来ましたので、かなりの人気店です。

注文は、当初の予定通りもりそばの大です。

出てきたそばは、さすがにボリュームがある盛り具合です。
やや太めに切られたそばは、田舎風です。
お味の方はといいますと、そばの風味はまずまずですが、腰が弱く、ちょっと柔らかめです。
また、短いそばが結構ありまして、ちょっと啜りにくかったです。
そばつゆは、濃いめの辛めでして、これは私好みで良かったですね。
しかし、つゆの量が少なめでして、少々足りなくなってしまいました。

このお店は、そばは可もなく不可もなくといった感じでしたが、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

お店外観::
 w_P1000646

もりそば(大):750円
 w_P1000644



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そば処 藤蔵屋@佐久  [ まちゃの信州グルメ日記 ]   2007年09月29日 23:11
佐久の人気そば店「そば処 藤蔵屋」におじゃましました。 藤蔵屋は、大盛のおおそばをお腹いっぱいいただけると地元でも評判のおそば屋さんです。お昼時にはサラリーマンを中心に多くのお客さんでにぎわっているお...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年09月30日 19:38
士道庵さん、初めまして。
当ブログをご愛顧ありがとうございます。
HP及びブログを拝見させてもらいました。
県内は70軒と言われていますが、700軒以上食べ歩いているのすごいですね~。
今度、お店におじゃましたいと思いますの、今後とも宜しくお願いします。
1. Posted by 士道庵   2007年09月29日 21:25
はじめまして。富岡の士道庵です。よくブログを拝見しております。私の食べ歩きは、前職の関係で県外が圧倒的に多く、群馬県内は70軒程度しか食べ歩いていません。情報量が多いようなので、情報を頂ければ幸いです。これからもよろしくお願いいたします。
http://www2.ocn.ne.jp/~adm69688/index.html

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索