2007年10月12日

前回来た時に、豚骨スープにかつお餡のコンビが気に入りましたので、また食べにやって来ました。
この日は、11時半過ぎと結構早い時間だったのですが、店内はほぼ満席で、私の後の方は待ってる状況でした。

今回も、前回と同じくらーめんの細麺を注文です。
まずは、かつお餡をスープに溶いてスープを一口。
このかつお餡がなかなか良い感じです。
しかし、いつもは熱々のスープだっだのですが、この日は、ちょっとスープの温度が低めで少々残念でした。

一玉目を食べ終わった後に、替え玉(100円)をお願いしました。
二玉目は、スープにカラシ高菜を入れて味を変えました。

今のかつお餡のスープになってからは、カラシ高菜を入れると少々味が分散するようで、そのままの方が美味しいかな。


らーめん(細麺):680円
 w_P1000667

以前の記事:
http://shimora.blog.jp/archives/1004101295.html



この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年10月16日 19:32
takaさん、こんばんは。
以前の豚骨スープは、私にはちょっとパンチが不足気味でしたが、このかつお餡が追加されてからなかなか私好みになりました。
「羅麺清香」は一度行ってみたいと思っているのですが、まだ行けてません。
1. Posted by taka   2007年10月15日 22:15
shimoraさま
信州以来でございます。
この店は近所でして、一時期好んで食べてました。
最近は子供がとんこつ苦手で、遠ざかっていました。先日一人で行ける機会がありまして、久しぶりに行きました。かつお餡。。あれ不思議ですね。
個人的にはここの細麺をがつがつ食べるのが好きです。家族で行くときは、これも近所ですが「羅麺清香」に行きます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索