2007年10月13日

このお店には、3週間ほど前に一度訪問しようと来てみたのですが、そのときは車を留められずそのまま諦めて別のお店に行ってしまいましたので、今回が初訪問です。
場所は、高崎市問屋町西で、国道17号高前バイパスの朝鮮飯店の東側になります。

この日は、11時半少し前でしたので、先客がおらず、店内では店員さんがまだ準備を行っていました。
食券機で豚そば(中)の食券を購入し、カウンターに着き店員さんに食券を渡します。
「麺は、細麺か太麺のどちらにしますか?」と聞かれましたので、太麺をお願いしました。

豚そばですが、さすがに節にこだわっているだけあり、かなり魚介の節の良い匂いがします。
「なかなか良い香りだな」と思いながら、まずはスープを一口。
熱々のスープは、見た目はかなりこってりしていそうでしたが、スープを飲んだ印象は、「美味しいけど、思ったよりかなりあっさりだな~」という感じです。

節にこだわりがあるお店のようですので、少々魚介寄りにしているのかもしれませんが、スープの美味しさが口の中からすぐに無くなるような感じで、少し深みというか、こくが足りないような気がします。

麺の方は、平打ちの太ストレート麺で、ゆで加減が良く、これはなかなか美味しいですね~。

なかなか良かったのですが、個人的には、もうちょっとスープに深みがほしいな~という印象でした。

お店外観:
 w_P1000671

豚そば(中):780円
 w_P1000672



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

2. まる節 とんや@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2007年10月14日 17:02
 今日は、何処のお風呂に行こうかな?  悩んだ挙句、少しお値段の高い、  高崎インターそばの、湯都里さんに行ってきました。  久しぶりのお風呂~、しあわせしあわせ・・。    お昼は行ってみたかった、まる節とんやさん。  お約束どうり、豚そば680......
1. まるぶし とんや@高崎  [ ラーメン夫婦坂 ]   2007年10月13日 20:49
「節にこだわるお店」として先月オープンした新店。満を持して行ってきました。 食券制、基本はラーメンとつけ麺の2本立て。元気な店員さんを囲むオープンカウンター。 「豚玉そば(730円)」「つけ豚そば(680円)」 スープ...

この記事へのコメント

2. Posted by Shimora   2007年10月13日 21:12
こんばんは。
スープはもうちょっとこくがほしいと思いましたが、太麺の麺自体は良かったですよ。
スープが進化いていることを期待しつつ、次回は細麺ですね。
1. Posted by あなぐま   2007年10月13日 20:52
ここのスープはかなり独特ですよね。
豚骨の濃度がこったりでもなくあっさりでもなく、みたいな(笑)
でも、いい意味では新しい味かもしれませんね。
太麺はやはり麺の美味しさが引き立ちますが、
細麺にするとよりスープが絡む分、ここのラーメンには合っているように思いました。
今後乞うご期待、ですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索