2007年11月02日

このお店には、安中に越してくる前の群馬町(現高崎市)の借家に住んでいたころに来たのが最後でしたので、約15年ぶり位の訪問になります。
場所は、高崎市浜川の前橋安中線沿いにあります。

午後1時半近くの入店でしたが、店内は半分ほどの先客がいらっしゃいまして、思ったより混んでいました。

テーブル席に着き、いつもの大もりそばをお願いしました。

程なくして出されたそばは、せいろが2枚になっています。
まずは、そばだけを味見です。
そばは、風味はそこそこですが、キッチリと冷水で締められて、思ったより腰がしっかりしています。
そばつゆは、ちょっと薄めなのですが、すっきりとした感じで、そばをどっぷりと漬けて食べるとちょうど良くなります。

すごく久しぶりでしたが、そばは可もなく不可もなくと言った感じかな。

お店外観:
 w_P1000724

大もりそば:650円
 w_P1000728



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. めんぼう山本@高崎  [ こんちゃん@らーめんヲタク ]   2007年11月05日 23:57
 昨日から伊香保、  今日は帰り道、高崎浜川町の、お蕎麦屋さんでお昼しました。  なぜお蕎麦ばかり続くのか・・それは、  同行の方の中に、  お蕎麦好きの方が、おいでだったからです。  注文しましたのは、天丼+もりそばのセット、1000円です。......

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アクセスカウンター(UU)

    記事検索